St.Valentine


ある惑星で地のサクリアが増え続けているという王立研究院からの報告を受け、守護聖に召集がかかった。
惑星の調査に行くことになったのは地のサクリアということでルヴァ。それと補佐にオリヴィエがついて行くことになった。
二人は大急ぎで準備をし、後のことは残りの守護聖に頼み調査に向かった。

惑星についた二人からサクリアの増える理由がわからないという報告を受けたジュリアスは側にいたオスカーに王立研究院への伝言を頼み、ルヴァたちにはそのまま調査を続けるように伝えた。
いつまでたっても二人から原因がわかったとの報せもなく、また王立研究院からの連絡もないままかなりの日が経った。
週に一度はルヴァのところでお茶を飲んでいるオスカーは代わりの安らぎの場所を求めてうろうろしていた。

「オスカー様なんかありましたか?」
いつものように公園で店を開いていたチャーリーは店の前をふらふらしているオスカーに声をかけた。
「あー。チャーリーか。特に何もない。俺はいつも通りのはずだが」
「そうでっしゃろか?俺にはどうも悩みを抱えているようにしか見えへんのですけど。もしかして、恋の悩みでっか?」
「ち、違う。断じて違うぞ」
図星を指されて慌てふためくオスカーを見、チャーリーは声を上げて笑い出した。
「そんなむきにならんでも。オスカー様でも恋で悩むことがあるんですね」
チャーリーはそこまで言うと
「そんなオスカー様にとっておきの情報を差し上げましょ。ある惑星での風習なんですけど、二月十四日に好きな人にチョコレートをあげるらしいんですわ。基本は女の人から男の人に渡すんですが、まぁ好きな人に渡すっちゅーことなんでオスカー様がどなたかに差し上げても問題はないと思います」
チャーリーはそういうとオスカーに手作りチョコレートキットを渡した。
「これは俺からのプレゼントです。ホンマはかわいい女の子へあげよう思とったんやけど、悩ましいオスカー様のお顔見たらほっとけまへん。まぁ、使う使わんは好きにしてください」
オスカーはチャーリーから半強制的にキットを受け取ると公園を後にした。

なんとかサクリアの増え続ける原因を突き止め、適当な量までサクリアを減らす作業を行っているという報告を受けたジュリアスはルヴァとオリヴィエに一度聖地に戻るように要請した。
区切りがつくのが二月十四日頃になりそうということで、二人の帰還予定は二月十四日となった。
その報告を受けたオスカーはとりあえずルヴァの為にチャーリーからもらったキットでチョコレートを作ることにした。
出来上がったチョコレートはキットが良かったのかオスカーの腕がよかったのか、初めてのわりにうまくいった。
オスカーは出来上がったチョコレートを袋に詰め、十四日の夜ルヴァの私邸を訪れた。
しかし、まだ戻ってきていないのか館は真っ暗。仕方がなく一度聖殿に戻ったオスカーはジュリアスと一緒にルヴァとオリヴィエの帰りを待っていた。
「戻ってこぬな」
「そうですね」
「何もなければ良いのだが…。時間も時間だし、今日は一度帰る事にしよう」
いつまで経っても戻ってこない二人を心配しながらも夜遅くなったため、ジュリアスとオスカーは帰る事にした。
私邸に戻ったものの、ルヴァのことが気になるオスカーはチョコレートを手にルヴァの私邸まで行った。
ルヴァの私邸の前で帰りを待つオスカー。日付が変わっても帰って来ないルヴァに何かあったのではないかと心配しながらも明日の執務に支障が出るかもしれないと思い、自分の私邸に帰ろうとしかかった時、
「誰かいるのですか?」
という声がした。
「ルヴァか?」
「その声はオスカー?」
駆け寄ってくる足音が大きくなるにつれルヴァの姿が見えてきた。
「こんな遅くにどうかしたのですか?」
「ルヴァこそ、えらく遅かったじゃないか」
「ええ。ちょっと向こうを出る間際に用事を思い出して。こんな時間になってしまいました」
ルヴァはそういうと
「中でお茶でも飲んで行きますか?」
と誘った。
「いや。もう遅いから今日は帰る。とりあえず渡したいものがあったから待ってただけなんだ。本当は昨日のうちに渡したかったのだがな」
オスカーはそういうとルヴァにチョコレートの入った袋を手渡すと、
「じゃ、また明日。ゆっくり休んでくれ」
と言ってルヴァの前から立ち去った。
後に残されたルヴァはとりあえず私邸に入るとオスカーにもらった袋を開けてみた。
中にはいろいろな形のチョコレートがたくさん入っていた。
チョコレートと昨日のうちにという言葉から調査に行っていた惑星の風習を思い出し、
「もしかしてバレンタインという風習のプレゼントでしょうか。私はどうすれば…」
とつぶやきそのまま暫くオスカーの行動について考え込むことになった。

to be continued...   


      バレンタインです。
      今年は順番でオスカー様になりました。
      ホワイトデーにつなげなくてはと思い今回も書いたので
      かなり中途半端な状態です。
      ホワイトデーは少しアップが遅くなりそうですが、
      書き上げますのでお待ちください。
      感想等メールやBBSでいただけるとうれしいです。


                  BACK   TOP  WhiteDay